花粉症対策に空気清浄機の効果

花粉症対策に空気清浄機の効果は顕著で、掃除機(花粉が舞わないタイプ)のように、とても有効な家電だと考えられます。花粉症対策に空気清浄機の利用は効果的で良い方法です。

◆花粉症対策 空気清浄機・家電の選び方
フィルターの目が花粉の大きさより細かいことが大切です。
(スギ花粉で35ミクロンと云われます)

室内に舞う花粉や、空気中に飛散する目に見えない粒子、そして臭いを空気清浄機によって除去することが可能です。

空気清浄機の容量は、お部屋の2倍〜3倍の面積に対応するものの方が
空気を循環させますから、より多くの花粉を吸収させることが出来ます。

◆家の中の花粉症対策
花粉の多い日は外出をる控えべきですが、
家の中に居ても、この時期は花粉症の方は気をつけなければいけないことがあります。

まずは、可能な限り窓を開け放さないようにして、
花粉の部屋への侵入を防止することです。室内に花粉が入らないように努めることは重要です。

洗濯物を外に干すことは、花粉が付着して家の中に花粉を持ち込む原因になります。外に干さないように工夫して、出来れば衣類乾燥機などを使用しましょう。

衣類乾燥機がなくても、部屋干し用洗濯洗剤の良い製品がありますから
、暖房のついた部屋に干せばわりと早く乾きますよ。

洗濯の際には、外出時の花粉が衣類につきにくくなる花粉対策用の柔軟仕上げ剤の使用がオススメです。

お部屋のお掃除も、花粉が舞ってしまう箒(ほうき)や掃除機(旧型)の使用より、雑巾がけなど、水拭きを中心にした丁寧なお掃除が必要です。

先述いたしましたように
空気清浄機の使用はとても有効です。

その際、空気清浄機を床近くに置くと、部屋の中で床に落ちていく花粉を吸収するため、より効果的です。

花粉症の季節は、外からの花粉の侵入を防ぐために
お部屋の窓を開放出来なませんので
空気清浄機を活用しての花粉症対策はとても効果があります。

posted by kafunsyou09 at 10:07 | 花粉症予坊 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。